Warning: readfile(/home/kir584776/public_html/pronotelook.com/topimg.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/kir584776/public_html/pronotelook.com/blog/2010/04/post_17.php on line 45
トップブログ>桜の季節・・

ブログ

桜の季節・・

今日車を走らせていると、あちらこちらで入学式が行われていました。小学生、中学生・・制服を着て、親御さんも正装して、見ていて僕も気が引き締まる思いでした。桜満開!とても気持ちが良かったです。

企業も新年度スタートのところが多いようですが、一年一年を大事にしたいものです・・・。昔と言っても最近までパソコンは無い、携帯は無い、まったくのアナログの世界でした。それでも企業はそれぞれの部署で機能していたし、多少の不便なことだって今思えばみんなで協力しあってこなしていた。

携帯電話、パソコンをはじめ、世の中を良くしようとしていた人が考え、開発し、普及させた功績は計り知れないが、でも本当に良くなっているのか?マーケティングを駆使して企業を成長させたつもりが、しかしなぜ大型倒産が減らないのか?彼らは、有能で高学歴で非の打ち所もなかったはずだ・・・儲け優先の経営学が世の中の歯車を狂わせているのではないか?儲けは社会貢献したあとのご褒美だと思う。

新入生を見ていると、学力、能力を身に着けるのは最優先だと思うが、合わせて、人間としても成長して欲しいと思いました。喜怒哀楽をしっかりと体験しましょう!

2010.04.06  投稿者 pronotelookcom (16:42) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。