Warning: readfile(/home/kir584776/public_html/pronotelook.com/topimg.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/kir584776/public_html/pronotelook.com/blog/2009/12/post_11.php on line 45
トップブログ>年の瀬に思うこと・・

ブログ

年の瀬に思うこと・・

本日12月28日から来年1月5日まで当社も正月休みをいただきます。この一年を振り返ると、とにかく現場が忙しく、目先の仕事に追われていたような気がします。 季節の変わり目もあまり感じた記憶がないです。正直よくない傾向だと思います。 僕はいま51歳ですが、この歳になるとこの一年のことだけではなく・・・もっと 昔のことまで思い出します。 子供の頃札幌の家の屋根を利用して坂を作りスキーでジャンプしたこと・・ 親戚一同そろいお年玉をもらったこと・・ 上京して一人寂しく新年をむかえたころ・・ 仕事で認められ、正月はハワイで過ごした頃・・・ 仕事に失敗して長女の出産費用もなく途方にくれた大晦日・・・ 生意気で仕事先でよく議論を吹っかけた頃・・ 独立してやる気満々だったころ・・ 嫁さんが夢のように死んじゃったころ・・・ 友達が夢のように死んじゃったこと・・ 弁当をつくり、子供の運動会に行ったこと・・ 子供に寂しい思いをさせまいと、ディズニーランドに行ったこと・・ お客が減り、あ~もうダメかな~って思ったころ・・ 古い、友人がいつもそばにいる事・・ 今の、嫁さんと再婚できたこと・・ 今日まで何とか生きてこられたこと・・・ ・・・・・・・・・・・ いろんなことが頭をよぎります。大変な時代。大変なんだから大きく変ればいいんだ。 そう、自分が変らなくては。じゃあ、いつ、どんな風にかわるのか? このことをこの休みで考えよう!今日頑張れない人は明日も頑張れません! 一日を大事にすることで、思い出が一杯できます。僕の場合つらかったときの方がおもいでになっています。 来年は軟体動物のように柔軟に対応しよう! 皆さん、一年間ありがとうございました。僕は来年軟体動物のように進化します! アディオス!!!

2009.12.28  投稿者 pronotelookcom (15:29) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。